Saturday, November 27, 2010

セーター×スカート

昭和20~30年代位の、末っ子と長女みたいな。
実はアレクサ・チャンを意識したんですけど、、無念!
足の長さとか、私の倍くらいありそう。
*左*
セーター:GAP
ワンピース:Jolly Days
パンプス:BARNEYS NEW YORK
*右*
ブラウス:BEAMS
セーター:GAP
スカート:Rope
フラット:韓国のBABARA

Tuesday, November 23, 2010

シンプル黒パンプス

BARNEYS NEW YORKオリジナルのパンプス。エナメルっぽく写ってますが普通の革。
仕事用に買ったものの、勿体なくて今日も履いてみました。
生活の大半は仕事なのに、仕事着にお金かけられないようじゃ駄目なのかなぁ。
あー、好きな服が自由に着れる仕事がしたいです。。
ちなみにバーニーズは11月末まで、5%off & 1000ptサービス中。
1000ptサービス期間を狙うと、あっという間に\5000券にたどり着きますよー。

LANVIN × H&M




LANVIN for H&M発売日です。行ってきました。
夕方行ったので、並んだりはしていません。もう結構お客さんもいなくなってました。
とりあえず写真の4着を試着。切りっぱなしが多くて試着室に運んでいる間もピロピロほつれちゃってましたが、普段のH&Mクオリティよりはぜんぜん良い印象でした。
ただ156cmの私には、一番小さいサイズでも大きかった。。
パンプスとアクセサリーはおもちゃみたいでした。
続いてメンズ。蝶ネクタイ、大きくて可愛かったです。赤はもう残り1個でした。女性が使っても可愛いと思います。むしろ男の人がこれ普段付けてたらちょっとw
そして結局買ったのは、メンズのシャツとカーディガンだけ。着た写真です。


写真じゃ分かりにくいですが、カーディガンの色はブラウンです。サイズはXS。
カーディガン、軽くてすべすべしてて気持ちいいです。
細いとは言っても178cmの男性がXSっていうのは、作りが大きめかもしれないです。

Monday, November 22, 2010

SHOES vol2

pedro garcia
CHENOA BOOTIES $450.00→$315.00
Giuseppe Zanotti
AMBER BOOTS $995.00

Sunday, November 21, 2010

SHOES

Marc by Marc Jacobs
FRANCESINA OXFORDS $375.00
Marc Jacobs
BLACK LEATHER HEELS $575.00
maison martin margiela
BEIGE FELT BOOTIES $865.00
Diane Von Furstenberg
FAMKE SHEARLING PLATFORM BOOTS $440.00

House of Hollandのタイツ

House of Hollandのタイツを早速履いてみました。このタイツ、彼氏に大好評。笑
しかしかなり大きいんですコレ。そもそも寸胴な形で、足首がフィットせず生地が余る。タイツにしちゃ高いし、デザインだけでなく形にもこだわって欲しかったです。
トレンチは4年くらい前の、TRANS CONTINENTS。
スカートはH&M、ニットはGAP、ブーツはJeffrey Campbell。

Wednesday, November 17, 2010

ガーター風タイツ

House of Hollandのタイツが届きました。

GAPニット

GAPにふらっと入ったら、ニット製品20%オフセールという嬉しい期間中だったので、ローゲージニットを色違いで買いました。写真のホワイトと、ライトグレー。
アレキサンダーワンのニットの影響なのか「オーバーサイズを買われる方が多いですよ~。」と店員さんにアドバイスされましたが、ぴったりが欲しかったのでXXSにしました。
他にも、レッド、パープル、チャコールグレー、ベージュがあって、迷ったのち無難色に落ち着きました。レッドはかなり可愛かったです。
なにより肌触りが気持ちいい!敏感肌でチクチクが無理なので、ニットはかなり選ぶのですが素肌に当たっても全く問題なしで、むしろすりすりしたい位です。
GAPのニット、かなり良いです。

ブラックフォーマル

新宿伊勢丹に行ったら、3Fにブラックフォーマルコーナー。
最近できたのか、今まで気づきませんでした。
そこにはクロエやランバンなどのブラックフォーマルスーツがずらりと並んでいました。
クロエなんて、全ボタンに「Chloe」とロゴが。うっかり取れちゃったりしたらショックすぎる。
この手のスーツは何度も買い換えるものではないし、一生モノと思えばお高くても買う価値ありだと思います。
私はブラックフォーマルは購入したばかりで、とても後悔。涙
探し中なら、ぜひ伊勢丹新宿に行ってみてください。

Monday, November 15, 2010

ネイル

ボルドー1色。@Ruca

映画とショートヘア

『17歳のカルテ』のウィノナ・ライダー、『ゴースト』のデミ・ムーア。
2人とも黒髪のベリーショート。10年前、20年前の映画でも、ショートカットが流行っている今見ると違和感ないです。
全く違うストーリーの2作ですが、ヒロインは不運な境遇に振り回されながらも強く生きていく女性というところで共通しています。
キュートで強くて美しい。いつもこんな女性に憧れます。

マーチン


my 4 stylings


No.1
シャツ⇒GAP
セーター⇒TOPSHOP
パギンス⇒LANVIN en Bleu
靴⇒TOPSHOP
バッグ⇒Anti-Forme(JINES)

No.2
メガネ⇒TWC×BEAMS BOY(BEAMS BOY)
ネルシャツ⇒ユニクロ
ブレザー⇒SHIPS
ブローチ⇒ASTALI(SHIPS)
靴下⇒靴下屋
靴⇒TOPSHOP
バッグ⇒Modalu London(BARNEYS NEW YORK)

No.3
ニット⇒nano・universe
ブラウス⇒TOPSHOP
スカーフ⇒キャセリーニ(BEAMS)
パンツ⇒ADRIANO GOLDSCHIMIED(BARNEYS NEW YORK)
ブーツ⇒Jeffrey Campbell(solestruck)
バッグ⇒ADMJ(パピヨネ)

No.4
コート⇒Lapis Beams(BEAMS)
バッグ⇒Orobianco(Tommorrowland)
靴⇒Shoe of Prey

ブログを始めてからよく、果たしてこのブログは誰かの役に立っているのかと悩みます。。
面白く有用なものを作るにはどうすればいいか、もっと考えなきゃならないですね。難しい。

Friday, November 12, 2010

続・ローファー

プレッピーブーム。昨日TOPSHOPへ行ったら、中高生の時に履いていたようなローファーが並んでました。画像はトッズので、5まんえん以上します。。このトッズのローファーは、雑誌にも結構出てました。
でも家の靴箱を探せば、改めて買わなくても出てきそうです。

イチョウ

多摩センターのイチョウが意外にキレイです。

フォネルのE-mail

フランス版ELLEに連載されていたお話。書かれているのは、恋とお洒落にしか興味のない(らしい)フォネルという女の子と、友達のメールのやり取り。昨日ブックオフでちらっと立ち読みしたら面白かったので、早速Amazonで買っちゃいました。

ローファー

TOPSHOPのローファーを買いました。まだ擦れてないから少しすべるけど、すごく歩きやすいです。

Wednesday, November 10, 2010

ユニクロ +J

ユニクロのジルサンダーライン、+J。まだ現物にご対面した事は無いのですが、調べてみると評判は良かったとがっかりの半々くらい。ユニクロだと思って見るか、ジルサンダーだと思って見るかの違いなんでしょうか。

LANVIN × H&M メンズ

アイコン作りました。


iPhone用アイコンを作りました。
ayuminoteをホーム画面にブックマークすると、このアイコンが表示されます。

ブログタイトル

LANVINっぽくしたかったんですが.....微妙。笑
でも気に入った。

LANVIN × H&M Show Film


ボアブーツ

Jeffery Campbellのボアブーツ。
shop page

Monday, November 8, 2010

Jeffrey Campbell

セールで買った、Jeffrey Campbellのブーツ。忍者みたいと言われましたが...確かに。でも私は気に入ってます。
かなり厚底の13cmヒール。昔、厚底ブームが巻き起こっていましたが、ヒールの形状が昔はすそ広がりだったんですよね。履いた事ないですが、なんとなく安定しそう。
今は、ほぼすそ窄まり。結構安定しないので大変ですが、慣れればこれで走れます。笑
Jeffrey Campbellは可愛い厚底が沢山あるので、チビの私にはありがたいんです。

ちなみに、このブーツを買ったのははSOLESTRUCKというオンラインショップ。ここはshipping costも安めで、日本からの注文は別途メールで取引しなければ駄目という事も無く、お買い物しやすいと思います。
円高の今、個人輸入はかなりオススメです。

Sunday, November 7, 2010

ADMJ

大学生の時バイトしてたセレクトショップで買った、ADMJのボストンバッグ。思い入れのあるバッグです。1点だけ入荷されて一目惚れ。接客も身が入らず、結局自分で買いました。笑

Friday, November 5, 2010

agete 2010 Christmas Special Watch

アガットの2010 クリスマス腕時計がとーっても可愛いです。
限定生産だから、急がないと無くなっちゃいます。って店員さんに言われました。
気になる人はお早めに!

変わリモノ

バーニーズのブーツを履いた時の格好。この派手なショートパンツは、夏にLE CIEL BLEUのセールで買いました。完全に春夏ものですが、、、大丈夫!笑
LE CIEL BLEUは、銀座で見つけたショップ。オリジナル商品は安めですが、目がまん丸になりそうな値段のセレクト品も沢山あります。基本パンチの効いた物ばかりで、たまに見に行きます。

Thursday, November 4, 2010

Johnstons カシミヤ

Johnstonsのカシミヤ大判ストールが欲しいのに、どこを見ても売り切れ。Royal Stewartが特に無い。確かにこのチェックが一番可愛いです。
手触りがすごく良くて、気持ちが良い。アローズで一度だけ巻いてみて以来、忘れられません。

Pink

今日の格好。いつ買ったかも忘れ、着るのも忘れてたピンクのブラウス。今朝クローゼットから掘り出しました。ともすると電車に乗り合わせた学生の男の子とかぶりそうです。
D&Gのブラウスがすごく可愛かったから、真似して黒いリボンとか付けても可愛いかもしれない。
link: D&Gのブラウス

Tuesday, November 2, 2010

TOPSHOPブラウス

胸元にレース。肩パット入りで、パワーショルダーぎみです。
ヴィンテージっぽい雰囲気が気に入ってます。

BEAMS ロングピーコート

紺のメルトンウールに金ボタン。取り寄せてもらっていたのが昨日届きました。
今年のコート第一弾です。

Monday, November 1, 2010

可愛いdress

メガネベストドレッサー受賞式。
このワンピース可愛い。

どこのだろう。。

















Photo by Rinka Happy Life

I'm into 襟.

この前TOPSHOPで買ったレースのワンピースをおろして、近所をぶらぶら夜散歩しました。
最近、ニットでもワンピースでも襟があるのが可愛い。
中にブラウスを着たりしていますが、襟だけ売ってたりするのでそれも気になります。