Friday, October 29, 2010

VERRIER

ネットふよふよ。VERRIERというNYブランドが気になりました。クラシックで可愛い。日本では青山のAoにお店があるみたいです。

Wednesday, October 27, 2010

古着屋

古着屋さんに行きたくてたまらない近頃。
ちょっと良さそうなお店をリサーチ。(ネットで)
COCOTIER
ALCATROCK
あと、ずいぶん前のものですがELLE Onlineにこんな記事がありました。
今行くべきヴィンテージショップ6選
なかなかイメージ通りのショップが見つからず、苦戦。難しいです。

Today's my outfit

ベロアジャケット...ANAYI
キャメルカーディガン...SHIPS
ブラウス...TOTALITE
チェックフレアスカート...Rope
エナメルパンプス...Kate Spade

Friday, October 22, 2010

TORI×LOONEY TUNES キャリーケース

Brands for Friendsで可愛いキャリーを発見しました。鞄メーカーのTORIと、バックスバニーが有名なLOONY TUNESとのコラボ。職人さんのハンドメイドで、イラストが焼き印された革が張り付けられてます。数量限定で作られたもので、もう市場ではあまり見られないらしいです。
小さい頃バックスバニーが好きで、人形も持ってました。
こんな可愛いキャリーで空港を颯爽と歩いたら・・・dokidoki。ディスカウントされてるし欲しいのですが、もう私は今月は何も買えません。泣
blogに載せて売れちゃったらショックだなぁと、教えたくない気持ちをぐっとこらえてます。笑
買ったら是非、自慢してください。
Brands for Friends

Sサイズ:H54cm×W40cm×D21cm、30L、3.5kg
¥39,980⇒¥23,900
Lサイズ:H61×W45×D21、35L、4kg
¥44,100⇒¥29,500



photo by VOGUE.COM

Thursday, October 21, 2010

靴カレンダー

2011SHOESカレンダー。
こんなたまらないカレンダーを発見しました。
もう想像しただけでドキドキが止まりません。
2種類のカレンダーがあって、どちらにするか迷っています。
Amazonで買えるので、チェックしてみてください。
amazonHP














photo by Amazon.jp

ヴィンテージ

VOGUE.comのロンドンコレクションのスナップ。このワンピースはヴィンテージらしいです。これを見たらヴィンテージが気になって仕方なくなりました。ひゃ~可愛い!

TwitterFeedでブログ更新がTweetされない件。
bit.lyのアカウントを作っていなかったのが原因かもしれないです。早速ユーザー登録してAPI keyを取得しましたが。成功するといいな。













photo by VOGUE.COM

SHIPS

着てすぐにボタンが取れた&よく見たら引っかけ傷のあったSHIPSの紺ブレ。
カスタマーサービスに連絡して、交換対応してもらいました。お客様対応っていうのは大変ですよね、ありがたいです。
怒っている私にとって、その人の言い回しひとつでイラっとすることも。現に店員さんでは埒が明かず、本社に電話した次第なので。ぷんぷん。
という私も元店員さんなので、店員さんの気持ちは痛いほどよく分かるんですけどね。
でも、カスタマーサービスの方の対応は素晴らしかったです。
気分が良いのでSHIPSは良いショップですよーと宣伝。笑
実際SHIPSのお洋服は縫製もしっかりしてて比較的長ーく使えるものが多いので、運が悪かったのでしょうか。
新しく送られてくる紺ブレは、ボタンがしっかり付いていてひっかけ傷も無いはず。
早く着たいなぁ。楽しみです。

秋ネイル

ジェルを付け直しました。グレー、グレージュ、キャメルにゴールド&シルバーラメ。今秋トレンド色ぜんぶ盛り込んでもらいました。笑
両手とも同じ色を使ってますが、一色ずつずれてます。
彼氏には「ギャグ?」って言われましたが、親指のニコちゃんマークは大真面目に可愛いと思ってつけてもらいました。このネイル、今まで一番気に入ってます。今通っているのは、銀座のRucaというサロンです。

Tuesday, October 19, 2010

2010A/W ESTNATION カタログ

2010年秋冬のエストネーションウィメンズカタログが出来たみたいです。
早速見ましたが、物欲が掻き立てられました。
この表紙のケープコートがすごく可愛い。
http://www.estnation.co.jp/topics/201010/catalogue.html

ボタンが取れた

今日初めておろしたSHIPSの紺ブレのボタンが気づいたら無くなってました。ショック。
そもそもボタン開けて着てたのに、取れるなんて不思議だ。
今度お店に持っていきます。この調子だと、袖のボタンとかもすぐ取れちゃうんじゃないかと不安になってきます。
生地と糸とボタンの相性とかあるんでしょうか。
4年前にTRANS CONTINENTSで買った、付けても付けてもボタンがぽろぽろ取れる悪夢のようなトレンチコートの二の舞になりませんように。

Monday, October 18, 2010

Mulberry Neely

MulberryのNeelyというバッグ。これ、もの凄く可愛い!出会ってしまいました。今月は調子に乗って買い物しすぎたので、来月のお買い物の最有力候補にしておきます。ベージュも可愛いけど、赤も紺も可愛いです。

jef & son ミニドレス

オンラインショップYOOXで、NYブランドのjef & sonのミニドレスがスーパーディスカウントしてます!
なんと21,7000円⇒25,000円。
アメリカサイズ2と4があるみたいです。すごく欲しいけど、私はサイズが無いので断念しました。サイズの合いそうな人は是非チェックしてみてください。セールは18日までみたいです。
jef & son ショッピングページ

セーター

アレクサ・チャンが着てる、このセーター可愛い。TOPSHOPらしいです。

Sunday, October 17, 2010

ショック

6月からブログを書いていますが、6月と7月の分はほぼ全部BlogPressというiPhoneアプリで投稿していました。そうしたらなぜか、そのページのリンクをクリックしたり管理画面から編集しようとすると、「blogpress.w18.netという不正なソフトウェアが含まれていてだめ!」という警告画面になってしまってどうしようもなかったので、6月と7月の記事を全て削除するという事態に。はぁ、なんだったんでしょう。ショックです。

ASTALI エンブレム

SHIPSで売っていた、ASTALIというブランドのブローチ。紺ブレとかネルシャツに付けたいなーと思って買ってきました。”TENNIS CLUB”ってちょっと気になるけどw可愛くて大正解!

MANA×BARNEYS NEWYORK

ショートブーツを買いました。MANAというブランドは知らなかったです。黒×赤×ゴールド。可愛すぎて一目惚れしました。
後ろ姿はこんな感じ。うん、可愛い。

BEAMS 刺繍カーディガン

BEAMSで、刺繍のカーディガンを買いました。こういうレトロなニット、すごく可愛いくて好きです。
昔おばあちゃんが編んでくれたようなセーター、探してるんだけどなかなか良いのが見つからないです。セーター探しの旅は続きます。。
ミリーのプードルの絵のニット、SHIPSのエッフェル塔の絵のニットは有力候補!

AG コーデュロイパンツ

バーニーズで、ADRIANO GOLDSCHMIEDのコーデュロイパンツを購入。
丈が短めで、ゆるめなシルエット。紺ブレに合いそう!

Saturday, October 16, 2010

Beautrium

髪を切って来ました。いつも行っているBeautriumの南青山店。素敵な髪型にしてもらいました。カラーも暗くなって秋っぽい!いつも完成が近づくと、嬉しくて鏡見ながらニヤニヤしてます。笑
担当してもらっているのは、堀越さんという素敵な美容師さん。絶対かわいくしてくれるので、皆さんもぜひ切ってもらって下さい。
この前もブログに書いたユニクロのネルシャツ、やはり大活躍です。マーチンのブーツも下ろしました。

Friday, October 15, 2010

いそぎんちゃくリング

いそぎんちゃくのような、ビーズのリングを買いました。可愛い。
雑貨屋さんのGeorge'sで1000円くらい。いろんな色がありましたよ。ブルー系のミックスカラーも可愛かった。安いしいっぱい持ってても良いかも。

アラレ眼鏡

最近アラレ眼鏡を買い、よくつけてます。
これはBEAMS BOYとTWCのコラボ眼鏡。大きすぎて、動いてると完全に鼻眼鏡になるのでサイズ調整しないと。
アラレ眼鏡はシンプルな服装でも、つけるとおしゃれっぽくなるので、良いです。もっと前から買っておけばよかった。

Thursday, October 14, 2010

Dr.Martens

マーチンのブーツを買いました。どんな洋服にも合いそうで、コーディネート考えるの楽しい。
色は、写真じゃちょっと分かりにくいけどダークブルーです。紐を茶色とかに変えても可愛いかなー。
早く履いて出掛けたい!
購入先は、yooxっていうオンラインショップ。安くなってたから、見てみてください。

ユニクロのネルシャツ

ユニクロのネルシャツ、おすすめです。
手に持っている5着ぜんぶ買いました。ディズニーとのコラボでミッキーのワッペンとか付いてて可愛いんです。
着ているのは去年のネルシャツ。スカーフ巻いてみました。
たくさん着て、洗って、くたくたになったくらいが良い感じです。安いし。5枚買っても1万しなかったです。
欲を言えば、XSがあると嬉しい。

Barneys New York

バーニーズは私の大好きなショップです。
いまAMEXがGinzaFiesta中で5%オフなのと、¥21,000以上買うと1000point貰えるというので暇さえあればのぞきに行ってます。
今日も仕事帰りに寄ってきました。コーデュロイパンツと、ブーツとパンプスを取り寄せ。週末買いに行きます。
コーデュロイパンツはゆるめの7分丈。色はベージュ。ネルシャツに合わせたらきっと可愛いはず。
ブーツはヒールが稲妻みたいな形のショートブーツ。本体は黒でヒールが赤。パンプスはプラットフォームのシンプルな黒。どっちにしよう。。インパクトかシンプルか、悩みどころです。
買ったら写真のせます。

Tuesday, October 5, 2010

レオパード柄パンプス:Partyに使ってみる

トレンドのレオパード柄を使ったパーティールックです。「全ヒョウ柄&赤いフリル&11センチのピンヒール」というこのド迫力パンプスが下品にならないように一生懸命考えました。ガーゼのような生地がもりもりのラブリーなフリルショール。色はキャメル。黒のコットンレースと紺のツイードのワンピ。ネイビーはヒョウ柄を落ち着かせる魔法の色です。スカートの形は絶対フレア。そして意外ですが丈はミニ。膝丈だと逆に不自然でした。脚が肌色だと締まらないので黒いストッキングを履きます。ドットやハートの小さい柄のあるものが良いです。アクセサリーはパールネックレス。胸元の黒とパールで上品さUP!パーティーなので、バッグのビーズでキラキラを足しました。リップはヌードじゃなく赤で。
パンプス:Steve Madden
ショール:Flammeum
ワンピ:Jolly Days
ネックレス:母の
バッグ:GALLARDAGALANTE

Ayumi

ネイル

深ネイビーのフレンチに、ゴールドのラインを入れてもらいました。ネイビーとゴールド、相性良い。けどもうちょっと青みのある色のがよかったかな。

Ayumi

キャセリーニ

BEAMSで、ヴィンテージスカーフを買いました!ファーリボンのスカーフ留めが付いています。キャセリーニというブランドのもの。キャセリーニは、ガーリーなデザイン中心。特にリボンものとファーものが非常に多いです。全体的にちょっと可愛すぎる気もしますが、ときどき掘り出し物が見つかります。以前、小さいファーのリボンが付いている、キャメルのレザーグローブを買いました。ハードな革とかエレガントなスカーフでも、より女の子感のある小物が欲しい時や、コンサバ過ぎたりハード過ぎたりするコーディネートをどうにかしたい時には、キャセリーニで掘り出し物探索すると良いと思います。

Ayumi